ゆせいび!

加速器つくります大学院生です

2020-04-07 引っ越し後7日目日記

こんにちは、YuseiB(Twitter)です。.

午前は居室の掃除と、午後は各種書類の手続きをしました。

つくば、とくにKEKの地域はこれまで私が通っていた地域と比べてかなり開けた土地なので、いわゆる『密』とは離れた空間ではありますが、紙ベースの手続きでいくつかの事務室を転々と移動しなければならないというのは今の時世からどうもなぁと思わないではないです。

さて残る手続きもいくらかあるのですが、最小限に済ませておきたいですね。


正負による自粛要請に含まれては居ませんが、市内はTXがあり都心部への交通も活発な地域です。市長のツイートもありましたが、極力自宅内で過ごそうと思います。