ゆせいび!

加速器つくります大学院生です

2020-04-06 引っ越し後6日目日記

こんにちは、YuseiB(Twitter)です。.

本日は月曜日でしたが、指導教員が不在とのことで書類の整理と履修登録の目星をつけておきました。

以前ならこうして読んだものを紙に書いて整理していたのですが、いちいちアナログに紙に書くのも令和的ではないと思い、デジタルなデータとして整理することにしました。

そこで選んだツールが notion.so です。テンプレートとして TO-DO 管理が出来るようなものがあり、まさに痒い所に手が届くという感じです。未だ使い切れているとはいえないところなので、どんどん使用して使用感に慣れていきたいです。

‐‐‐

さて履修の目星ですが、タイトルと数行の講義内容案内ではどれもみりょくてきにみえてしまうのですが、ひとまずの目星をつけて明日、指導教員とお話したいと思います。

‐‐‐

フライパンや弁当箱を買いました。弁当男子大学院生として頑張ります。

‐‐‐

洗濯物が溜まったのでコインランドリーに行き、洗濯の間ジョギングをしました。 3.2 km 程度ですが、心拍数の上昇があり、なかなかにしんどかったです。洗濯は5~6日に1回程度ですね。