ゆせいび!

加速器つくります大学院生です

2020-08-31(Mon.)引っ越し後153日目日記

今日明日でオンライン(zoom)で開催されている『素粒子原子核コライダー物理の交点』1日目を聴講していました。橋本さんのツイートを下に引用します。

twitter.com

B4のころに原子核物理~ハドロン物理のテキストは少しあさっていた程度なのですが、内容についていけませんでした。スライドは公開されていまして、ローカルにダウンロードしてきましたのでゆっくりと昇華していきたいと思います。


8月末までのレポート2つ目を倒しました。最後ひとつは今週末までなのであと少し気合いを入れてやります。


Twitterにて、卓越大学院とおったツイートをよく目にしました。自分が果たして東大院にいて申請したとして通るかどうかはよくわからない(院試の点数はあんまりよくなかったので厳しそう)ですが、まぁともかく頑張っていきましょう。


2017/03 から使用していたスマホで、今年4月からはsimカードを入れないで wi-fi 専用マシンとしていたスマホのバッテリーが熱膨張しているようでディスプレイのふちを押し上げていて怖いです。いわばサブのスマホですし、もう3年半なので適切に回収をお願いして、1万円程度の弱い機種を購入するのもよいかなと考えていますが、一応メーカーウェブページから修理依頼をお願いするなどしました。 返信をお待ちしております。


8月31日ということで初音ミクさんの13周年ということで様々なイラストをツイッターで目にしました。リツイートしたい気持ちを抑えていいねしたり別アカウントでいいねしたりしてました。作曲したいです。