ゆせいび!

加速器つくります大学院生です

2020-07-11,12(Sat.Sun.)引っ越し後102,103日目日記

先週・先々週と土日の日記を書いていなかったのですが、日記を書かないでいるのと書くぞと思うのでは一日の過ごし方が変わっている気がしたので、今日は書くことにします。

金→土の夜はうまく入眠が出来なかったので、5時半ごろに起きたことにして6時ごろから自転車で外出してました。

最終的には、TX万博記念公園駅まで行っていたのですが、朝の7時についても予想通り広々としているなという感じでした。これで南西方向への自転車行動半径を広げましたが、これ以上広げることはないでしょうかねぇ。

午前中に自宅にもどり、昼寝をしてから機構の居室で少し作業をして、図書室に寄ったりしました。


日曜日は先週・先々週で、主に洗濯物によって室内が荒れていたので掃除をしました。もろもろで2-3時間ほどかかりましたが、よい環境を取り戻しました。

某所で購入した小説『三体』が届きました。邦訳版があることは知っていますが、中国語の学習モチベーションということもあるので重慶出版のほうのものを購入しました。ぼちぼち読んでいきます。

その後は図書室に行って、SGCライブラリの本で情報幾何学のお話を読んだり、クラウドコンピューティングのものをやったりしてました(↓)。