ゆせいび!

加速器つくります大学院生です

2020-07-23(Thur.祝)引っ越し後114日目日記

再配達を午前中に指定することで、休日でも午前にしっかり起きようという動機づけをしました。 それがうまくいって午前8時には起きて、10時ごろに無事、受け取ることが出来ました。

いくつかあるのですが、キューブパズルを紹介します(いわゆるルービックキューブ様式のパズル)。

上は見た目重視のフロストガラス調の 5x5 キューブです。いわゆる "kawaii!" を感じたので買いました。居室にでも置いておきます。

下は性能重視の 3x3 と 2x2 のキューブです。これまでのメインキューブがもう5年前の製品で、世代としてはもう4~5世代遅れたものでした。ThunderVolt と 呼ばれたものだったと思いますが、そこから GAN356M はかなりの技術の進歩を感じました。


はてなブログTwitter 埋め込みがうまくいくかのテストをしてます


午後は部屋の掃除や、ダイソーで小物をそろえたり、MDNでウェブ技術を学んだりしました。明日は機構図書室に行きましょうかね。