ゆせいび!

加速器つくります大学院生です

2020-09-19(Sat.)引っ越し後172日目日記

10日と少しぶりですがひっそりと日記更新を再開します。

何度も書いていますが、こうして日記を書いて公開するというのは、文章にして表すだけの行動を1日に起こすということのモチベーションにつながります。それだけでもこうして日記をつける意味があると思います。


先週・先々週と立て込む用がありまして部屋がだいぶ汚くなってしまったので掃除をしました。スマホの写真(アルバム)をばーっと回したときに4月ごろのモノの少ないときの写真をみて、できるだけこの状態に戻そうということで初めて、なんとか5月頭くらいのときの雰囲気に戻りました。良しとしましょう。


東大フェンシング部の新入生歓迎プロモーション動画がTwitterに流れてましたがいい感じですね。自分が写ってるところがあるかを探してしまいましたが、全体写真にしかないようです。それにしても 0:36- のプレーほんとに足突いてるんですか、うまいなぁ。

それから少し検索してたら後輩(後輩というのもアレなんですが一応在籍のうえはそうなので)某氏の密着動画を YouTube で見てしまって、軸をもっていてはきはき話す良い人だなぁと思って自分もなんとかせねばならんなぁと思う次第でした。