ゆせいび!

加速器つくります大学院生です

2020-09-08(Thur.)引っ越し後161日目日記

この土日は久々に都内に行くなどして、この160日のなかではまたある意味非日常な体験をしてきました。普段は機構の中の人付き合いで閉じているようなところでしたが、こうして対面で会って話できたのはよい機会でした。


日曜日はKEK一般公開の代替としてのYouTube・ニコニコ配信があり、一人の視聴者として楽しんでいました。いつかは映る側のひとになるとも思いました。


月曜日はテキスト読みなどして、今日火曜日のミーティングでその進度報告などしました。理解したつもりで話をするのですが、クリティカルな質問を受けて、Eさん(指導教員)ほどの理解の程度にはまったく至れていないのだなぁと痛感する日々を送っております。


今日の日記をこれだけ書くのが遅れてしまった(午前2時)のはひとえにコインランドリーに行くのが遅かったのですが、やはり費用の面でも時間効率の面でも洗濯機を購入しようかなぁと考えている次第です。