ゆせいび!

加速器つくります大学院生です

2020-04-13 引っ越し後13日目日記

本日昼ごろ、機構内の大学院関連部門から総研大生に連絡があり、基本的な方針として自宅待機という指示が出ました。昨日の日記にも書いていたのである程度予想はできていましたが、果たして実際にこの要請があるとどうなるか、若干の心配があります。

じっさい、明日はミーティングの予定があったのですが、この要請のためオンラインで実施することになりました。これまでオンラインの受講はしたことがなかったので、どうなるでしょうか。


こうして自宅待機が増えると、なにか手持ち無沙汰さからフルーツグラノラやピーナッツチョコに手を伸ばしてしまうことが昨日今日と多かったです。手軽に多幸感が得られるのは良いですが、脂質糖分の摂り過ぎであることは明らかなのでこれらを縛って生活していきます。


晩御飯つくるつもりでスーパーに行ったのですが、18時30分ごろに結構がっつり値引きするスーパーであることがわかりました。晩ごはん210円くらいで十分食べられました。

殆どただの自己満足ですが、一人暮らしを始めてからの晩ごはんの写真をアップロードし続けるインスタアカウントがあるので興味ありましたらどうぞ、

https://www.instagram.com/yuse_ib/

SNSにどこまで個人情報を載せるかというのも考え物ですね。と言ってる割には結構調べられる情報が出ていることは自覚しておりますが。