ゆせいび!

加速器つくります大学院生です

2020-06-03(Wed.)引っ越し後64日目日記

水曜はオンラインのセミナーがあるので基本的に自宅待機をしているのですが、特に今日はセミナー前の時間、後の時間ともに生産性低い過ごし方をしてしまったことを反省しています。来週は入構して居室で聴講する形にして、その前後は機構内でより有意義なことをしましょうか。


そんなこんなでテキストを読む気になれなかったので、自宅の机の配置替えをしました。これまでは、『カベ・机(PC)・椅子・(部屋の内側』の順でしたが『カベ・椅子・机(PC)・(部屋の内側』にしました。ドラマーとドラムスセットみたいな感じですね。

背中の直後ろにカベがあるのはそれはそれでいい感じです。PCの後ろに段ボールを置いているのですが、幅が狭いのでまた段ボール買ってこようかと思います。


ビーム物理わからんが過ぎる。というより某氏に指定されているところのテキストがなんか読みにくくてしんどいです。