ゆせいび!

加速器つくります大学院生です

2020-04-12 引っ越し後12日目日記

こんにちは、YuseiB(twitter)です。

思えば中高大(学部)と朝ごはんは食パンを食べていて、朝昼晩の食事バランスとしてだいたい2:3:5 といった配分の習慣が身についていました。しかし活動のための食事と考えると、朝食・昼食に比重をおいて、夕食は軽く済ませる(あとは寝るだけなので)のが自然ではないかと思いました。

ということで起きてから1合の白米を炊いてキムチとスクランブルエッグとソーセージで食べてなかなか朝から1合はしんどいなぁと思った今日の午前でした。


さて、そろそろ引っ越しと一人暮らしの新生活という浮足立つフェーズを終えて、大学院生として、研究者(のタマゴ)としてやることをやっていくことにしました。

今日は森正武『数値解析』の第1章の線形代数:計算機で連立一次方程式を解くための準備を勉強しました。学部でもLU分解をした記憶はありますがアレは何の講義でしたっけ。


さて、月曜日ですが、今のところ入構制限等の連絡はありません。どうなるでしょうか。