ゆせいび!

加速器つくります大学院生です

2020-05-27(Wed.)引っ越し後57日目日記

朝イチのオンライン1on1講義ぎりぎりに目が覚めるという危なっかしい感じのスタート。今日もまた30ページほどのスライドを消化する発表をしました。

スライドもせっかく作ったので少し整形したりしてどこかに公開しておきたい気もしますね。

最近やっていることは、ざっくりというと真空工学と、マイクロ波工学、ビーム物理学の三本です。


ホームセンターにスペアキーとしての合鍵をお願いしようとしたら、スタッフ削減ということで合鍵サービスはしばらくお休みだとのことです。うーん。


ホームセンターつながりで店を回っていたら書道セットが何となく目につきました。

ふと高校での書道の時間に課題で蘭亭序を書いたのを思い出して、心の平安のためにまた取り組むのもいいなぁと思いつつ、ルーズリーフ等を買って帰ってくるなどしました。