ゆせいび!

加速器つくります大学院生です

2020-05-14(Thur.)引っ越し後44日目日記

午前はビーム物理の4回目の講義。スライドは事前に読んで質問点をリストして挑みたいと先週は考えていましたが、今週も今週とてそれに至らずでした。

講義する側として90分強話して何もフィードバックがないというのは、失礼なことをしたという気持ちになります。


また別の講義で、今度は逆にこちらがテキストのあるパートを発表するという形式なのですが、やはりオンラインなので直接会うことはできず、スライドをもとに喋ったものを撮影して動画サイトにアップロードして限定公開とかをしています。

40分ほどにわたり、さすがに全部を見ていただけるとは思いませんが、やはり『あー』『うー』とかの少ないクオリティの高い動画を作りたいですね。そのためには発表する内容が一層高いレベルで、自然に理解できていないといけないので、要求されるハードルの高いことです。


ちょっと↑の日本語が文章として正しいかよくわからない程度になんか疲れてしまったのでもう寝ます。おやすみなさい。