ゆせいび!

加速器つくります大学院生です

2020-05-15(Fri.)引っ越し後45日目日記

今日は訳あって機構と2往復するなどしました。

機械工作・寸法検査をしてくださる人には頭が上がらないなぁ~という感想です。


連休の次の一週間が終わり、指導教員のもとでのミーティングや、大学院としての講義がいろいろと始まってきました。

講義といっても受講者が少なく、半数の講義はマンツーマンですので、『ほかの人が担当なのでラク』という周がなく毎週資料をつくり発表するということをします。

実際、今週は久々に PowerPoint を開き、40ページほどのスライドx2を生産して消化しました。ページの中には surface go で計算過程を書きなぐったページも含まれていますが、これが毎週となるとえらいところに入ってしまったなぁという感覚があります。


Zoom 会ました。このコロナ禍でもそれぞれ前に進んでいるようで、自分も頑張っていかねばなぁという気持ちになりました。

会のあと Rocket League のプレイ実況を Youtube 配信していましたが、PCのスペックになくことになりました。