ゆせいび!

加速器つくります大学院生です

2020-05-05(Tue,祝日)引っ越し後35日目日記

昨夜は寝るのが遅くなってしまって、起きるのも遅くなってしまいました。


ずっと室内にいるのもあれなので、密を避けながらということでサイクリングをしてきました。駅の方まで南下して少しモノを買って帰ってきました。2か所によってランドトリップで 21km ほど、あしたは筋肉痛でしょうか。


今日も今日とて囲碁プログラムには6子置いても勝てません

いちおう局後に LeelaZero で解析をかけてみると、白のムリ気味な攻めを受け入れてしまって、この局では中央の白地を許してしまうという形になっていました。自然に負かされるというやつです。上の局面はおそらく盤面で逆十目といったところ、投了もやむなしということで。

囲碁も勉強したい思いはありますが、優先順位は下げておきます。


ニコニコでボカロ曲新曲の探りをしてきました。4月投稿の個人的オススメを1曲