ゆせいび!

加速器つくります大学院生です

2020-04-28(Tue.)引っ越し後28日後日記

午前はソフトウェアエンジニアリングのテキストを読むなどして、私用でなく商用としてはたらくソフトウェア・ライブラリを開発する際の意識付けなどの章を読みました。

加速器は寸法としてもコンポーネントの数としても大型の装置ですし、他の製品から流用するのが難しい加速器専用のソフトウェアを使うことになります。そのためのコンピュータサイエンスの知識として、読んでいきたいと思います。


一人暮らしですし、めっちゃ汗をかくということもしないので洗濯機を購入せず、5日に1回程度のコインランドリーで洗濯感想をしてしのいでいるという感じです。このコロナ禍でコインランドリーが媒体として広がることはないかとふと思ったのですが、どうなのでしょうか。

昨年まで『シェアリングエコノミー』という言葉がはやっておりました。コインランドリーも古くから続いているシェアリングサービスのひとつだと認識しておりますが、今後はどうなるでしょうか。


ZOOM飲み(今回は準備してなくて水だけ)ました。人狼もして楽しかったです。

自分がしゃべるところになると、その内容に頭が行ってしまって活舌を気にしなくなって喋ってしまうクセがありました。意識しましょう。


BitMEX 日本のIPからのアクセス禁止(5/1~)ですか…。 まぁ金商法改正の試行に準じてということですが、選択肢が狭まってしまうことは悲しいですね。私もいくらか流動性を提供してきてしまった身ですので、その悲しみもあったりします…。