ゆせいび!

加速器つくります大学院生です

2020-04-24(Fri.)引っ越し後24日目日記

健康診断のため久々に入構するなどしました。

昨日はテキストを一時的なPC台にしていたのですがさすがにそれはアカンということでホームセンターに行きました。amazon などをみると、奥行き 15 cm 程度のモニター台はよく見るのですが、私の場合 15.6 型ラップトップPCをそのまま載せるものになりますので、それでは不十分です。

ホームセンターでいろいろ探した結果、ダイニングキッチンに置かれるようなプラスチック台が安価でよさそうという結論に至りました。

↓こんな感じです。

なかなか快適なデスク環境になりました。良かったです。

その後、上の画像にもあるマイクを使ってみる準備をしたりそんな諸々のことをしておりました。


昨日は姿勢の健康について書いていた気がするのですが、今日は歯の健康が気になりました。とりあえず口を洗うための液体を注文しておきました。このご時世、歯医者にいくのも難しいころ合いですね。