ゆせいび!

加速器つくります大学院生です

2020-04-23(Thur.)引っ越し後23日目日記

今日のオンライン受講も自室のWiFiで問題なしでした。なんだかんだ実用には耐えるのかもしれないと思った今日この頃です。

今後のテーマにも大きくかかわるマイクロ波工学のテキストを読んでいたのですが、その道中で電子回路についての知識が要求され(Appendixに結果のみ書いてるパターン)、電子回路理論のテキストを読んでいたらあっという間に時が過ぎてしまったという1日でした。


メインで使用しているノートパソコンを机の上におき、ノートパソコンのキーボードでタイピングしていたのですが、姿勢に悪い気がしてきました。今現在は、ノートパソコンを申し訳ないながら5冊の本を台にしてその上に置き、もともと surface go ように使用している Anker の Bluetooth キーボードでこの文章を書いています。台によって 15 cm ほど高くなって、姿勢の方はだいぶんマシになりそうです。

ただ、姿勢についていえば、両手でキーボードを使用するために肩を狭めている姿勢が悪さをしているような気がしてきました。お金はかさみますが、同種のキーボードを二つ購入し横に並べ、右手で打鍵する用のキーボード、左手用のキーボードと分けることにしましょうか。


Bitcoi 対USD, 22時半ごろに上方向に重そうな抵抗線を破りました。18時頃の 7100 USD から最高は 7800 USD, 現在は 7520 USD です。また、ゴールド(金)も緩やかな上昇トレンドが見て取れます。各国が発行するマネーはこうして(デジタル)ゴールドに注ぎ込まれることになるのでしょうか。ちょっと注視していきます。