ゆせいび!

加速器つくります大学院生です

2020-04-20(Mon.) 引っ越し後21日目日記

先週の手続きを経て、機構で使えるメールアドレス等々を取得したのですが、その初期設定はすでに機構ネットワークに登録されている機器でなければできないということで実質的にアクティベートが出来ていない今日この頃です。

↑を解決しようといくつかのウェブページや事務に問い合わせをしたのですが、結局駄目そうというのが午前~昼過ぎの進捗でした。


窓口で提出しなければならない書類があったのでそれをささっと提出してしまって、 A. Chao の Collective beam を読み進めてました。こちらの本は案外要求されている前提知識が多いようで、他の本もあたりながら読んでいきます。


洗濯機を導入していないのでコインランドリーを使用しているのですが、洗濯ー乾燥ー取り込みの33分と20分をどう過ごすかを考えています。この時勢でなければ読書なりテキスト論文読みなりすればよいのですが、若干密ですからちょっと考え物だなと思ってます。とりあえず部屋に戻ってちょちょっとブラウジングしてまた向かうということをしてました。車があればコインランドリー前に停めて中でぬくぬくするのもよいのですが自転車ですからね…