ゆせいび!

加速器つくります大学院生です

2019−12−10 diary | 進路の件、直接相談しました

こんにちは、 YuseiB です。

以前からメールでアポを取っていたのですが、進路の件について担当教員の方と直接お話しました。具体的な内容は伏せますが、東大院に進みたいという気持ちが強くなりました。

今週金曜日にはKEKの方の研究室見学に行ってまいります。


最近の理論演習は水木にやっています。今月上旬まででスカラー場のくりこみのあたりをゴリゴリやってきたので、これからスピン1/2フェルミオンの場:ディラック場についての橋渡しのところをやります。

最近は私の不準備がたたって時間がかかっているのを反省して、準備に穴のないようにしてきました。数学的な準備の節なので大丈夫な気がしています。むしろ準備してなかったらB2でやるような基礎のところが危うかったので助かりました。そのせいでこんな時間になってしまったのですが…。

準備はこんな感じです↓