ゆせいび!

加速器つくります大学院生です

2020-06-25(Thur.)引っ越し後86日目日記

これを書くのは2~3度目になりますが、木曜→金曜が何かとタスク積み積みになるところなので、ブログを書くのをおろそかにしてしまいました。

実際、金曜の夜にこの文章を書いていると、木曜の夜はもう少しなんとかできたんじゃないかと感じたりしますね。日々反省を生かしていきましょう。


そういうわけで久々に(ひと月ぶりくらい?)にzoom会をした際も、話を聞くのみでテキストを読むということをしてました。すみません…。読んでたのは毎度おなじみ Chao の "collective beam instability" Chapter 2. です。行間が広いし、何を仮定してるんか?と思いながら読んでます。特に eq.(2.78) の exp の肩がどこからきたんかがわからん。。。。

https://www.slac.stanford.edu/~achao/wileybook.html