ゆせいび!

加速器つくります大学院生です

2020-11-28(Sat.)引っ越し後211日目日記

ブログ更新再開すると書いておきながら、平日に更新するのがおろそかになっておりました。

今週の平日はもろもろの事情で測定が止まっていたので、マイクロ波工学の学習や、過去の加速器科学セミナーの資料を読んで加速器科学の概論の学習をしておりました。

金曜日は指導教員氏・副指導教員氏とのミーティングがありました。事前にあった〇時にミーティングをしましょう連絡に添えられたとある文章を深読みしすぎたために、とても緊張しながら向かっておりましたが、両氏が私の大学院生活を親身に支えていただける姿勢を感じ、とても心強いものでした。 これからも頑張っていこうという気持ちになりました。頑張りましょう。


黒金ことブラックフライデーセールが各所で始まりました。ひとまず Amazon で、気になっていた書籍や飲料などを買いました。

Amazon | トロピカーナ エッセンシャルズ カルシウム 330mlLLプリズマ ×12本 | トロピカーナ | 食品・飲料・お酒 通販

とか、

ブロックチェーンと法-〈暗号の法〉がもたらすコードの支配 | プリマヴェラ・デ・フィリッピ, アーロン・ライト, 片桐 直人, 栗田 昌裕, 三部 裕幸, 成原 慧, 福田 雅樹, 松尾 陽 |本 | 通販 | Amazon

とかです。

DTM用の音源とかに手を出そうかと考えておりますが、どうなるでしょうか。