ゆせいび!

加速器つくります大学院生です

2020-08-28(Fri.)引っ越し後150日目日記

150日ということでひとつきりの良い数字でした。この日記の前に、1Sセメスターというか前学期の講義の感想をメモした記事を投稿して今日はたくさん文字を書いたなぁという気分です。

居室についてから arXiv のacc-ph の更新をみて、そのなかから特に plasma-wakefield acceleration (PWFA) と dielectric-loaded acceleration (DLA) について リファレンスをたどっていくようなことをしていました。

その後ミーティングをして、近況報告をして、8月末までの講義のレポート作成にいそしみました。先週あたりからやらねばなぁと思いながら測定の解析などしてたのですが、そろそろ時期というものです。 実際、その一つのレポートがなかなかにしんどく、データベースの理論についてとその演習について苦労しています。明日もやります。

あと月末までかと思ったら日曜正午までだったんですよね。なかなか切羽詰まってきました。