ゆせいび!

加速器つくります大学院生です

2020-07-22(Wed.)引越し後113日目日記

さてブログをはてなブログに移行してきました。WordPressからのエクスポート、はてブロへのインポートどちらも優しく作られていて簡単に済みました。

変更した理由の一つは、はてブロならスマホフレンドリーな感じがしたので記事投稿の手間が軽減されると見込まれたからです。試しにこの記事もスマホから書いてみています。

---

最近入眠が上手くできなくなったので入眠前の慣習を作っていきたいと思います。手元灯を用意したので、スマホは布団から手の届かないところにおいて過ごしたいと思います。眠れないからスマホをさわった結果が朝から活動的に過ごせないのではもったいないですから。

---

今日のセミナーは比較的分野の近いところでして、ミーティングで週1程度お会いするかたの講演でした。とても興味深く聞いていました。

Researchmap を見てみたらその方は駒場の先輩に当たる方でした。東大で総長賞を受賞されていてはぁ〜となってます。