ゆせいび!

加速器つくります大学院生です

2020-07-17(Fri.)引っ越し後108日目日記

金曜に向けてやることはあったんですがなかなか頑張り切れない一週間でしたねぇ・・・。

今週はひとまず測定であったり講義であったり顔合わせミーティングだったりといろいろありまして、そちらに手いっぱいでなかなか思うようにはいきませんでした。またうまいことやっていきましょう

(とても抽象的なことを書いてばかりですが、なんかあんまりよくないような気がしているので、)


1日遅れですが、藤井聡太棋聖となったと聞きました。最年少でタイトルホルダーとなられましたね。いやぁすごいことです。

王位戦の挑戦も続いていますが、木村王位の意地が光るでしょうか。楽しみです。

囲碁のほうも、土曜日に一力七段が羽根碁聖に挑戦する碁聖戦第一局があります。一力七段も棋聖・王座・天元に挑戦経験はあるものの、ことごとく井山n冠(n=5,6,7)に敗れ、所縁のある碁聖戦で羽根碁聖に対してどのような五番勝負になるか、楽しみです。

_--

YouTube将棋棋士の森内九段が主宰されている『森内チャンネル』がバックギャモンチャンネルになってていいなぁと思ったりしました。