ゆせいび!

加速器つくります大学院生です

2020-07-03(Fri.)引っ越し後94日目日記

久々に日本語配列のキーボードを触ったら右手小指でエンターキーを自然に押せなくてすっかり英語配列キーボードしか使えなくなったなぁと思った今日この頃です。

さて今週もタスク積み積みだった金曜日が終了しました。『今週は進捗が少なかったのですが…』から始めた講義もありましたが、話を進めていくうちにいろいろと議論するところがあるようで、まぁ有意義だったと思います。

この土日はとある測定をしに入構しましょうかね…。大学院生にとって土日はどういうものなんでしょう。一般の大学院ならば同じ研究室や、すぐ近くに同期・先輩が数人といるものだと思いますが、こちらの環境では同じ居室にいる2~3人に限られてしまうのでもうすこしサンプル数がほしいです。