ゆせいび!

加速器つくります大学院生です

2020-06-19(Fri.)引っ越し後80日目日記

一日翻って日記を書きます。手順前後な気もしますが、まぁよしとしましょう。

木→金がつらいというのは、金曜日にミーティングと講義が重なっているためで、講義といっても学生側のこちらがテキストにそって準備をして、担当教員につつかれるというスタイルであるためです。今週も今週とて、準備中によくわからないなとおもった点はしっかり指摘をされて、解説捕捉をしていただいて頭が上がらないな~と思う次第であります。


まぁそんな金曜日なのですが、ミーティングでは指導教員の先生と会うのですが、ついそこで『こういう準備をしてるんですよ~』という話をして、結局”わたし苦労してるんです”アピールをしてしまったなぁと思って反省してます。


まぁしかしそんな金曜日もようやく終わって、居室で1個上の先輩と雑談するなどしてまぁ楽しくやっております。いろいろと厳しい雰囲気のタレコミがあったりもするのですが…。