ゆせいび!

加速器つくります大学院生です

2020-05-31(Sun.)引っ越し後61日目日記

今日も今日とて休みを満喫して自転車に乗ってきました。北のほう行っても予想通り何もなかったのでコンビニよって帰るくらいでした。

頑張れば筑波山神社までというのもあるかもしれませんが、普通のシティサイクルでは距離がなかなか厳しいものがあります。


今月はまぁまぁ気を使っていた方ですが、一人暮らしをしているということで食生活が大きく変わっています。そのなかで過食なりなんなりの体調異変を数字で見るために体組成計をいつものリサイクルショップで買ってきました。

学部時代では全くと言っていいほど図っていなかったのですが、思っていたのよりも 5kg くらい痩せてる感じでした。体重は落とすことが目標ではないのでそこそこにやっていきたいですね。


そういえば午前は筋トレ用に大きいボタンをつかって arduino (互換品)と組み合わせて7セグ表示のカウントアップ器を作ろうとしたのですが、挫折しました。そんな特別な機構でもなく、ウェブを探ればだれか作っているのだろうと思っていましたが、今日の検索では見つからず、また後日にします。


surface go でお絵描きしました。神絵師になったらツイッターでどやぁします。それまでは別のアカウントとかでちょろちょろ放出します。